読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダエレガンスな日々

日常の事、仕事の事、等々書いていきます。

ブライダルのお仕事

今日は1月4日。仕事初めの方もたくさんいるのではないだろうか。まだお休みの方は羨ましいです。

 

私は俗に言うブライダル関係の仕事をしています。

 

バタフライが飛んでてんとう虫がサンバを踊って愛を込めた花束を受け取るあれです。

 

1つ前の時代はそりゃあ凄かったみたいです。

 

「一生に一度ですから!!ケーキをドーン用意して料理は一番いいヤツでお色直しは5回して。ウンチャラカンチャラ…」

 

「それでよろしくお願いします。」

 

 

なんて時代もあったみたいですがそんなものは昔の話。今では結婚式をしないナシ婚も増える一方で業界自体の勝ち組と負け組がハッキリと分かれている感がある今日この頃。また、盛大に結婚式はせずに海外旅行のついでに挙式だったり、親族だけ集めて挙式と食事会とか二部式で行うという方達は増えている気がします。

 

 

さて1月は親戚などが集まる機会が多いのでそのまま結婚式場などに足を運ぶ人が多く新規のお客様が来店されるとされています。(あくまで予測です。)結婚式は1年〜半年前に予約というのが基本なのでこの時期に来てくれないと今年の春・秋が困るんですけどなんて声が聞こえて来そうです。

 

そんなこんなで今年1年も頑張っていきたいと思います。