サラダエレガンスな日々

日常の事、仕事の事、等々書いていきます。

綿棒の使い方

綿棒(めんぼう、英語:Cotton bud、米語:Cotton swab、Q-tips)は、木や紙、またはプラスチックの棒の先端に脱脂綿を巻き付けたもの。

 

まず綿棒を2本取り出します。

右手と左手に1本ずつ持ちます。

そのまま両手を耳の高さまで持っていきます。

自分自身に北斗残悔拳を撃ち込むイメージで耳の中に綿棒を入れます。

後はクルクルと円をイメージしながら回してfinish!!

 

 

 

皆さん耳を綿棒で掃除する時にこんなやり方していませんか?実はこれ大きな間違いらしいのです。綿棒は耳の穴の中には入れてはいけないみたいです。

 

そう!つまりは耳の中を掃除するものではなく耳の周りを掃除する為のものらしいのです。

 

えっ?知ってる…えっ!常識ですか!?

 

でもパッケージに「おもしろいほどよくとれる!!」って書いてありますけど……

 

いや〜世の中って本当に不思議がイッパイですね。

 

ちなみに私はいつも二刀流です。