サラダエレガンスな日々

日常の事、仕事の事、等々書いていきます。

明日のご飯を準備しておこう!

明日のご飯を今日のうちに準備をしておこう。

これって凄いことなんですね。

「所詮この世は弱肉強食ッ!!」

なんて言っていた方もいるようにこの世は食うか食われるか、今日は食えても明日は食われてしまう。それなら明日のご飯を準備するなんて事は必要ない。まさに盛者必衰の理なり。

そんな世の中で人間以外にも明日のご飯の準備をする者が


ピグミーマーモセット

「世界最小の猿」と呼ばれるこのピグミーマーモセットは樹液が好物で樹木の表皮を歯で削り、樹液が滲み出る状態にしておいて、十分に溜まる翌日になってこれを舐め取るという巧みな方法をとる。


自然は凄い!


もし、人間がこの世からいなくなったら地球はどうなるだろう?



答えは元に戻る。


そう、人間が居ても居なくても地球は地球の在るべき姿に戻る力を止めはしない。

そして、森は森として、川は川として、海は海としてあり続ける。


地球の寿命はあと17億5,000万年後だと言う。


もしも、私が地球と話が出来たら

「人間がどれだけあなたの寿命を縮めたの?」

と聞くだろう。

そうしたら地球は言うだろう

「人間?何それ?」


そんなもんだ!!!


風邪をひいても体の中で何が起こってるかなんてわかりゃしない。



みなさんインフルエンザが流行ってますので帰ったら手洗いうがいはしっかりしましょう。