サラダエレガンスな日々

日常の事、仕事の事、等々書いていきます。

若さって眩しぃんだね

前にも少し書きましたがブライダルの専門学校生が職場体験で少しの間だけ働きに来る事になっていました。


年齢は何と19歳!!


流石にスタッフでもそんな若い年齢はいません。


昨日が初出勤だったのですが‥‥。


「おはようございます。今日からよろしくお願いします。・・:*+.( °ω° )」


元気一杯と言う表現以外見当たらない挨拶。
眩いばかりの満面の笑み。





「おはようございます。
こちらこそよろしくね。(`・ω・´)キリッ」



いつもより10倍増しの渋い声と顔で挨拶を返していました。




朝礼をして女性スタッフに簡単な作業を教えてもらっています。


心なしか女性スタッフもこの時ばかりは聖母マリアの様な微笑みで教えています。


そして私もそれを見てほのぼの。




その時です。


気づいてしまいました。



私の目が孫を見るお爺さん目線になっているという事を。


さあ、爺ちゃんは今日も頑張るよッ!