読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダエレガンスな日々

日常の事、仕事の事、等々書いていきます。

嫌われ者と静かな夜

今日も静かな夜だ‥‥



外では北風が音を立てている。



耳をすますと時折、遠くから消防車の音が‥‥



どこかで火事があったのだろうか?



外に出てみる。



もう音は聞こえない。




空気が乾燥しているからなのか最近良くあの音を聞く。





「火の用心、マッチ一本火事の元」




ふと、昔よく聞いたお決まりのフレーズを思い出す。



現代で、マッチの需要はどれくらいなのだろうか?



寒空の下、自分の探究心に素直な私は携帯で調べてみる。



そこには



【マッチ業界激震。最大手の事業撤退に衝撃が広がる。】



なんとも先行きの暗いニュースの見出しが。




世界は何処に向かっているのだろうか。




そんな答えの無い疑問を夜空の星に聞いてみた。



辺りは真っ暗だ。



我が家には灯りの一つすら灯っていない‥‥





それもそのはず。




家の者は私以外が全て寝息を立てて布団に包まっているからだ。





インフルエンザで‥‥





私は元気だ。



インフルエンザでさえ私を避けていく‥‥




‥‥‥‥さぁ、マスクをして明日も仕事へ行こう。