サラダエレガンスな日々

日常の事、仕事の事、等々書いていきます。

Sit down プリーズ!

勝つか負けるか‥‥


生きるか死ぬか‥‥


行くか帰るか‥‥


〇か×か‥‥


この世には二者択一を迫られる場面が随所にある。



私も昨今、今後の人生に関わる選択をせまられました。




それは、トイレの仕方!!





会社内のトイレは男女共洋式。


お客様とスタッフ共用の為に毎朝女性スタッフが掃除しています。




朝礼が終わり自分のデスクに着くと何やら背後に不穏な気配。



私の妖怪アンテナがしっかり反応しております。



振り向くと女性スタッフが2名。



いい予感は全くしません。


すると、



「〇〇さんトイレはどうやってしてます?」




ンッ!?






この時です!!



正に二者択一!




立つか座るか!




どちらを答えればいいんだ〜〜
おし〜えておじい〜さん、おし〜えて〜おじい〜さん〜♫



私が出した答えは









「寝てます✌︎('ω'✌︎ )」





第三の選択ゥ!!!




これがいけなかった。正に愚者↘︎



「………………………」





この瞬間恐竜が何故絶滅したのか、何故私の吐く息が白かったのかわかりました。



立つ鳥跡を濁さず。








話は戻り女性スタッフ曰く、最近特に男性トイレの便座や壁に尿ハネが飛び散り汚いという事。私にトイレに入った時に綺麗にして欲しいとの事。




小をする場合、日本人男性の6割は座っていて4割は立っていると聞いた事があります。

私はその4割の人間です。



しかし、それには理由があるんです。
我が家のトイレは和式で小をする時は立ち便器でするのでいつ如何なる時も立っているんです。習慣なんです。



えっ……そんな事どうでもいい!?
えっ……知ったこっちゃない!!?



ハイッ分かりました く(*´Д`*)ウィー




こうして私はトイレに入ったら座って用をたし、終わったら軽く掃除をする事となりました。





まぁ綺麗好きなA型なんで苦にはなりませんがね‥‥。