サラダエレガンスな日々

日常の事、仕事の事、等々書いていきます。

ポケコン

昔、学生だった頃男ばっかりの工業高校に通っていた時代にポケコンっていうものを買わされたことがあった。

まぁ、難しい計算が出来る計算機みたいなものだったんですが‥‥。

頭が良い人達は何かそれでプログラムを作ってブロック崩しを作っていたのを覚えている。


みなさん、携帯持ってますよね。
自分はiphonを持っているのですが計算機を横にすると何とそのポケコンの画面が出て来るではありませんか!

昔はティシュの箱の半分ぐらいの大きさだったのに。こんなオマケみたいなところに隠れていたなんて‥‥

時代の進歩は凄いです。