読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダエレガンスな日々

日常の事、仕事の事、等々書いていきます。

職業体験の子達がクル〜!

今年も成人式が終わりましたね。

この時期は美容師、カメラマン、貸衣装屋はてんてこ舞いです。美容師の手配や振袖のレンタルの予約なんて1、2年前から押さえるんだから結婚式と変わらないですね。貸衣装屋なんて何百件と美容院に振袖を配達するなんて話も聞いたことがありますし。

 

 

そんな中、年明け早々に

 

「今月中に専門学生の女のコ達が1週間職業体験に来るからヨロシク!」

 

と、上からの通達が!!!

 

華やかな表舞台とは裏腹に動物園の様な裏側を見せなくてはいけないと思うと気が思い。

どんな子達がくるのかは分かりませんが専門学生ですから10代なのか?

 

 

イカンイカン早速早急に最近の若者の流行語を予習しておかねば    く(`・∀・´)

 

 

 

 

 

 

フムフム

超BM?

最近の若者には外車が人気なのか…

外に出る事があれば使う事にしよう。

 

 

次っ

イラオコ

これは何となく雰囲気でわかる。

傍若無人なゴリラの群れにいきなり飛び込んでくるのだからこの様な状態になる事は十分に考えられる。そんな時は

「おいおい、そんなにイラオコしないで。ここにあるお客様用のアメちゃんいくらでも食べていいから。」

これだ!付箋に書いていざと言う時にそっと手渡そう。

 

次ッッ

やばい・ヤバい・ヤバイ

とりあえず流行りの言葉の1位をキープしておかねばと思ったがこれは使うよりも使われる方だからメンタルを鍛えておかねば……。

 

 

よしッ!!!

三本の矢と言うエピソードもあるぐらいだから3つも覚えていれば十分に戦える。

今月もソツなく仕事をこなそう。