サラダエレガンスな日々

日常の事、仕事の事、等々書いていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳は長谷川

お題「手帳」 手帳。 昔は、手帳なんて持つことはないと思っていたがスーツを着る仕事になってから 書き留める大切さを知りいつも持ち歩いている。 最初は、出来る男を見せるためにB5ぐらいの手帳を鞄に入れて持ち歩いていたが、まったく使っていなかった。…

金魚

わが家には犬、猫などのペットはいませんが金魚がいます。 よく縁日などである金魚すくいでとった金魚なのですがもう7年以上は生きています。 水槽は外に置いてあり暑い日も寒い日も野良猫にイタズラされる日も生き続けています。 オス、メスの区別は分かり…

Sit down プリーズ!

勝つか負けるか‥‥ 生きるか死ぬか‥‥ 行くか帰るか‥‥ 〇か×か‥‥ この世には二者択一を迫られる場面が随所にある。 私も昨今、今後の人生に関わる選択をせまられました。 それは、トイレの仕方!! 会社内のトイレは男女共洋式。 お客様とスタッフ共用の為に毎…

嫌われ者と静かな夜

今日も静かな夜だ‥‥ 外では北風が音を立てている。 耳をすますと時折、遠くから消防車の音が‥‥ どこかで火事があったのだろうか? 外に出てみる。 もう音は聞こえない。 空気が乾燥しているからなのか最近良くあの音を聞く。 「火の用心、マッチ一本火事の元…