読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダエレガンスな日々

日常の事、仕事の事、等々書いていきます。

予想してみよう

2020年に迫った東京オリンピック


巨大地震が起こって開催されないという都市伝説はおいといて、次に話題になるのはどんなマスコットキャラクターになるかどうかだろう。


そこでどんなキャラクターになるかを予想してみよう。


先ず確実なのは丸みを帯びているという事だろう。ドラエもん、アンパンマン、トーマス、サザエさんピカチュウ、○ッキーマウス。
人間が存在する限り、万人に愛されこれからも愛されていくというまさにimmortal!!

もはや高天原の住人と化した方達のシルエットを借りずしてキャラクターの完成はないと言える。


ここまでは誰もが考えうる事だろう。

次にその国を象徴するようなものである事。
よくあるのが動物ですね。今までだとネコやクマやパンダ。となると、日本を代表する動物は何だろう?調べてみた。

出てきたのは「秋田犬」

なんでも天然記念物(物?)に指定されているようで忠犬ハチ公は映画にもなり有名ですね。


動物以外でいくと、富士山、忍者、寿司、天ぷら、チョンマゲに刀……あれ?昔のものばかり!?いやいや現代の日本でももっとあるでしょう。世界に誇れる、これぞ日本というものが!!う〜〜〜〜ん…分からん!!!分からんぞ〜〜〜〜〜〜!!!!


こんな片田舎の老いぼれが思いつく程単純な話ではなかったわ。予想するどこか、頭痛くなってきたわ。


でも、願わくば複数ではなく単体のキャラクターがいいな。