サラダエレガンスな日々

日常の事、仕事の事、等々書いていきます。

一体何があったんでしょうか?

人生なんて何があるかわからない。

ましてや他人の人生なんて何があって今までどうやって生きてきたなんて知る由も無い。


私が朝出勤をする時、一、二週間に一回ぐらいはその人に出会います。


長く伸びた髪、胸まで伸びた髭、ボロボロの服に雪駄を履いて大きな声で何かに向かって文句を言っています。


本当に大きな声なので、たまに自分に向かって言われてるんじゃないかと思いドキッとした事もありました。


年齢不詳でずっと歩いています。たまに夜、車で走っていると歩いているのを見かける事もありました。


そんな人がある日、綺麗さっぱり!
髪は短く角刈りに。髭は綺麗に剃られて。服装も新品のジャージに白いスニーカーなっていました。私が記憶しているだけでも5年以上は全くスタイルを崩さなかった人が突然のイメチェン。



一体何があったのでしょう?


私には一生知ることの出来ない謎が生まれた瞬間でした。